【COD:MW】パーク・装備品・スキル情報がリーク!過去作よりも種類が豊富!?
現在開発中のコールオブデューティシリーズ最新作モダン・ウォーフェアのパーク・装備品・スキル情報が既に海外で噂されています。現時点でリークされているパーク・装備品・スキルを紹介しますので、参考にしてみてください。
MWシリーズ初となるリチャージスキル(IWのペイロードやトレイトみたいなような気がします。)
本記事の内容は確定情報ではないのでご注意くださいませ。また内容から管理人の推測情報なども含まれていますので、あくまで発売前の参考情報にとどめておいていただきますようお願いします。情報元はYoutuberのTheGamingRevolutionです。
Perks(パーク)
- Munitions (軍需品)
過去作で登場したパークのオーバーキルに類似
- High Alert (高警戒)
CODIWで登場したFTLのトレイト、Perception(パーセプション)に類似。FTLでの効果として画面外の敵に狙われている際にHUDに警告される
- Tune-up (チューンナップ)
グレネード装備が追加で持つことができる
- Restock (補充)
リーサルやタクティカルが時間経過で補充される?
- Double Time (ダブルタイム)
スプリントボタンをダブルタップすると非常に速くスプリントできる新しいメカニズムであるスーパースプリントの持続時間を3倍にします。ただし、スーパースプリントから抜けようとするとADS時間が非常に遅くなる
- Spot On (スポットオン)
過去作のパークエンジニアと同じ? 敵装備をハイライト表示
- Battle Hardened (戦闘強化?)
フラッシュバングとスタングレネードの効果を軽減、過去作のタクティカルマスクか?
- Heavy Metal (ヘビーメタル)
キルストリークからのキルがキルストリークメーターに含まれるようになる
- Scavenger (スカベンジャー)
敵の死体から弾薬と物資を得ることができる
- Shrapnel (破片)
敵にリーサルダメージを与えると回復に時間がかかる
- Cold Blooded (コールドブラッド)
敵のUAVやAIターゲットシステムに感知されなくなる
- Ghost (ゴースト)
ユーチューバーのTheGamingRevolutionは今作のモダン・ウォーフェアではゴーストパークは過去作のゴーストとは違う効果になるということを明らかにしている
- EOD
過去作のフラックジャケットか?爆発ダメージを軽減
- Hunter (ハンター)
敵の足跡が見えるようになる。BO3のパーク『トラッカー』?
- Bounty Hunter (バウンティハンター)
3キルストリーク以上の敵に賞金がつく?
- Warhead (弾頭)
ロケットランチャーのリロード速度が上がる
Gun Perks(ガンパーク)
- Perk for Snipers (狙撃兵の狙い)
スコープで狙うときに息を止められる時間が無限
- Skulker (スカルカー)
しゃがみ移動時の速度があがる
- Sleight of Hand (スライハンド・早業)
リロード速度が速くなる
- Super Sonic (スーパーソニック)
敵を混乱させるためにまわりに弾丸を飛ばす???
原文:An array of bullets fly around enemies in an effort to disorientate them
- Mo’ Money (Players will receive more XP for headshots)
ヘッドショットでより多くのXPを得られる
- Bayonet (Attaches a melee to your gun)
銃に銃剣を付けることができる
- Ricochet
発射した弾丸が跳弾するようになる
- Sensor (センサー)
敵が銃を撃つとミニマップに表示
- Glacial
銃弾を当てた敵が少しだけ遅くなる?
- Shrapnel Shots
銃弾を当てた敵の回復がわずかに遅くなる
- FMJ
弾丸がより表面を貫通する(建物に対して?)
ユーチューバーのTheGamingRevolutionによるとガンパークは30ほど存在するようですが、今回のリークでは全て覚えていなかったのでこの数しか発表できなかったようです。
リチャージスキル
こちらは推測ですが、CODIWのコンバットリグのスキルやBO3,4のスペシャリストが使用できるスキルなような気がします。
- Deployable Shield(展開可能シールド?)
敵の銃弾をはじくシールドを展開できるのか?
- Supply Box(供給ボックス)
味方の弾丸を補充できるスキルか
- Trophy System(トロフィーシステム)
敵のリーサルやタクティカルを無効化?
- Tac Insert
どんなスキルなのか想像もつきません(笑)
- Deadly Silence
過去シリーズの足音を消すデッドサイレンスと一緒?
- EMP Plane
敵の装備品などを無効化するEMP飛行機?
リーサルグレネード
- Frag Grenade(マルチプレイで確認)
おなじみのフラググレネードですね
- Semtex(マルチプレイで確認)
貼りつけたら確殺できるセムテックス
- C4
自分の好きなタイミングで起爆できるC4爆弾
- Throwing Knives
当たれば確殺の投げナイフ
- Molotov(マルチプレイで確認)
Call of Duty: World at Warで登場した継続ダメージを与える火炎瓶か
- Proxy Mine(マルチプレイで確認:proximity mine)
詳細不明
WW2のS-マイン44みたいな跳躍式地雷。
- Claymore(マルチプレイで確認)
指向性対人地雷
- Thermite
BO3で登場したテルミットグレネードと一緒か
タクティカル
- Flashbang(マルチプレイで確認:Flash Grenade)
フラッシュバン相手の視界を奪い行動を不能にする
- Concussion(マルチプレイで確認:Stun Grenade)
コンカッション、相手をスタン状態にさせ動きを鈍らせる
- Smoke Grenades
スモークグレネード
- Stim Shot(マルチプレイで確認)
BO4で登場したスティムショット
- Snapshot
詳細不明
- Heartbeat Sensor
MW2のハートビートセンサー?
- Decoy Grenade
BOのデコイグレネード?
BOでは投げると跳ねながら発砲音やリロード音を出しMAPに赤点を表示
- Gas Grenades
WWⅡに登場のガスグレネードのようなもの?
パーク・装備品・スキルまとめ
現時点でリークされているパークや装備品は紹介したとおりです。もちろん製品版で全てが実装されるとは限りません。いろいろ見ていると、過去作品に登場したいろんな装備品などが登場しています。モダンシリーズだけでなく、ブラックオプスシリーズやワールドアットウォーやIWといった様々な作品からの良い所(パクリ?)をモダン・ウォーフェアに反映していきそうです。
現時点では過去のコールシリーズの中でも、様々なパーク・装備品・スキルを組み込んでいきそうなので戦術の幅が広がっていきそうです。これだけのパークなどがあるのでうまくバランス調整をはかって、テンプレ装備だけにならないようにしてほしいですね。
※本記事はリーク情報を元に作成していますので、確定情報ではないので予めご了承ください。
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