【ディビジョン2】防具タレント一覧(性能・効果まとめ)ー最強ビルドを組もう!
ディビジョン2での防具タレントについて紹介していきます。武器タレント同様に常時発動タイプと、必要条件が必要な防具があります。タレントは特殊(青)以上のレアリティ防具に付与されます。防具タレントを覚えて、効果を把握して自分の戦闘スタイルに合った最強ビルドを組んじゃいましょう。※情報は随時更新していきます。
防具タレント一覧(必要条件なし)
防具にタレントが備わっていれば、性能が常時発動するタレントとなります。
名称の横の()内カタカナはタレントが付与される部位を示します。
全部=全
マスク=マ
バックパック=バ
ボディーアーマー=ア(ホルスターと区別するためボではなくアにしました)
ホルスター=ホ
グローブ=グ
ニーパッド=ニ
名称 | 効果 |
絶縁体(全) | 状態異常耐性+10% ※アップデートにより名称と効果の内容が変更? |
エンパワード(マ・ニ) | スキルパワー+10% |
キャパシティブ(全) | スキル持続時間+20% |
クリティカル(グ・ホ) | クリティカルダメージ+8% |
サージ(マ・ニ) | スキルヘイスト +10% |
サージカル(グ・ホ) | クリティカル率+8% |
ダイアルドイン(マ) | 照準を合わせている間、武器命中率の25%武器安定性が向上する |
詰めてやれ(ホ) | 空の状態からリロードすると全ての武器がリロードされる |
ディストラクティブ(全) | 爆薬ダメージ+20% |
デバステイティング(グ・ホ) | 武器ダメージ+5% |
トゥ・オーダー(グ) | グレネードを発射ボタン長押しで「長持ち」して、短いスパンで爆発させることが出来る |
ハード(バ・ア) | アーマー +10% |
バイタル(バ・ア) | HPが20%増加する |
ハードヒッティング(全) | エリートへのダメージ+15% |
プリサイス(グ・ホ) | ヘッドショットダメージ+15% |
ブレイズド(ニ) | カバー中は武器のハンドリングが25%向上する |
リストラティブ(全) | HP+10% |
リアサインド(ホ) | ステータス効果のある敵を倒すと、サイドアームにランダムの特殊弾薬が3発追加される。45秒ごとに発生できる |
セルフ・アジャスト(全) | アーマー自動回復+20% |
防具タレント一覧(必要条件あり)
性能を発動するために必要条件があるタレントになります。
銃器
防御
電子
名称の横の()内カタカナはタレントが付与される部位を示します。
マスク=マ
バックパック=バ
ボディーアーマー=ア(ホルスターと区別するためボではなくアにしました)
ホルスター=ホ
グローブ=グ
ニーパッド=ニ
名称 | 【条件】/効果 |
アンストッパブルフォース(ア) | 【防御7以上】 敵を倒すと、最大アーマー10000ごとに2%の武器ダメージを得る |
アンブレイカブル(ア) | 【ほかの有効なタレントがアーマーキットに影響していない】 アーマーが消耗すると最大アーマーの25%が修理される。その後5秒以内に使ったアーマーキットは消費されない |
ウィキッド(グ) | 【銃器4以上】 ステータス効果のある敵に武器ダメージ+10% |
エフィシャント(バ) | 【他の有効なタレントがアーマーキットに影響していない】 アーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない |
エントレンチ(ニ) | 【ライフル/マークスマンを使用】 カバーからヘッドショットを決めると、アーマーの5%が修理される |
オンザローブ(バ) | 【電子7以上】 全てのスキルがクールダウン中、またはゼロチャージの時に武器ダメージが25%増加する |
鍛冶工(ホ) | 【防御5以上】 敵をサイドアームで倒すとアーマーの25%が修理される。10秒ごとに発生 |
カルキュレーテッド(ニ) | 【電子7以上】 カバーからのキルでスキルのクールダウンが20%短縮される |
ガンスリンガー(ホ) | 【防御5以下】 キルの3秒以内にサイドアームに変えると、サイドアームのマガジンが補充され、全てのマガジンが+20%の武器ダメージを得る |
完全破壊(グ) | 【銃器4以上】 敵のアーマーを消耗させると+25%のクリティカルダメージを5秒間得る |
クラッチ(グ) | 【AR/SMG/LMGを使用中】 クリティカルヒットがHPを15%回復し、アーマーを2%修理する |
クリーピングデス(マ) | 【銃器4以下】 10m以内にいる最も近くの敵にステータス効果が波及する。15秒ごとに発生 |
クロークド(ニ) | 【電子5以下】 アーマーが消耗すると、近くにいる敵のスキルが10秒間妨害される。30秒ごとに発生 |
コンペンセーテッド(グ) | 【銃器3以下】 クリティカル率が低いと武器ダメージが増加する |
スポッター(マ) | 【電子5以上】 Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+10% |
スキルド(バ) | 【電子6以上】 スキルのキルが、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする |
セーフガード(バ) | 【銃器5以下】 ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを10秒間得る |
センタード(マ) | 【防御4以上】 ヘッドショットキルが10秒間ステータス効果を無効にする |
ターミネート(グ) | 【電子5以上】 敵のアーマーを減少させると+35%のスキルダメージを15秒間得る |
血への渇望(ホ) | 【防御4以下】 キルの3秒以内に武器を変えると、+25%の武器ダメージを10秒間得る |
テクニカルサポート(バ) | 【電子6以上】 アクティブなスキルによるキルで+25%のスキルダメージを10秒間得る |
トラウマ(マ) | 【マークスマンライフルかライフルを装備】 セミオートのヘッドショットが15%の確率で視覚奪取効果を与える |
ニーキャップ(グ) | 【電子4以下】 敵の脚を撃つと10%の確率で出血させる |
バーサク(ア) | 【ショットガン/SMG/アサルトライフル装備】 最大アーマーの10%が消耗するごとに武器ダメージ+5% |
忍耐力(ニ) | 【防御7以上】 カバーに入ったあとの3秒間、アーマーが1秒ごとに5%修理される |
便乗屋(グ) | 【マークスマンかショットガンのみ使用】 敵の弱点かアーマーを破壊すると、20秒間あらゆる攻撃によるダメージが+0%追加される |
ブロッドサッカー(ア) | 【防御7以上】 敵のアーマーを消耗させると、+20%のボーナスアーマースタックが20秒間追加される。最大スタック数は5 |
ペイロード(ア) | 【電子5以上】 敵の資源を破壊すると+50%の爆発物ダメージを得る |
マッドボマー(ア) | 【電子4以下】 グレネードの範囲が+150%広まる。敵を倒したグレネードは戻ってくる |