【ディビジョン2】武器タレントとは?仕様や性能・効果まとめ
ディビジョン2での武器タレントについて紹介していきます。同じ武器でもタレントによって全然性能が変わるので、武器タレントを把握してより自分の戦闘スタイルにあった武器を探し出しましょう。また必要条件を満たしていないと発動しない武器タレントも存在しますので、詳しく仕様についても解説していきます。※情報は随時更新していきます。
武器タレントとは?
武器タレントとは特殊(青)以上の武器にランダムで付与され、エージェントや武器の性能や効果に影響を与えます。基本的には性能がアップするタレントがほとんどです。一部稀に性能が一時的にダウンするタレントもあります。(この後一覧で説明)
特殊(青):最大1つ(タレント無の場合あり)
上級(紫):最大2つ(タレント無の場合あり)
最上級(橙):最大3つ(必ず1つは付与される)
タレントは武器を取得してみないと分からず、場合によってはタレントが付与されていない武器もありますが、最上級の武器には必ず1つタレントが付与されます。
また武器タレントには発動条件があり、必要条件を満たさないと発動せず『宝の持ち腐れ』になる場合があるので注意が必要です。
武器タレント:必要条件・効果・性能確認方法
武器タレントの必要条件は、オレンジ枠内に囲まれた部分で確認できます。
赤:銃器 青:防御 黄:電子
現状各パラメータがどのくらいの数値なのかは赤枠で確認できます。各パラメータは防具の特性によって値が変わります。
防具特性についてはこちら
武器タレント一覧(必要条件なし)
名称 | 効果 |
アイレス | 視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する |
アキュレート | 命中率が15%向上する |
アレグロ | 連射速度が10%向上する |
アンヒンジド | 武器ダメージが25%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-35%下がる |
イグナイテッド | 炎上状態の敵に与える武器ダメージが10%増加する |
イン・リズム | 装備していると、敵のキル5%の確率でアクティブなスキルのクールダウンをリセットする。60秒ごとに発生 |
エクストラ | マガジンの弾薬数が20%増加する |
エバーラスティング | 武器をしまってカバーしている間、2発の弾薬が5秒ごとに回復する |
オーバーラップ | 武器をしまっている間、装備中の武器がそのタイプに応じたハンドリングボーナスを得る |
オプティマイズド | 武器のハンドリングが15%増加する |
オプティミスト | マガジンが減るにつれて武器ダメージが増加する。ダメージの増加量は武器タイプによって異なる |
ガンスリンガー | キルの3秒以内にサイドアームに変えると、サイドアームのマガジンが補充され、全てのマガジンが+20%の武器ダメージを得る |
キャノン | この武器を装備すると、投擲距離が10%向上する |
グリースド | 武器をしまっている間、武器交換の速度が10%向上する |
サディスト | 出血状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する |
サルベージ | 敵を倒すと50%の確率でマガジンが補充 |
ジャズハンド | リロード速度が10%向上する |
ステーブル | 安定性が15%向上する |
ストップ、ドロップ&ロール | 装備していると、ロールで炎上、出血、毒のステータス効果が取り除かれる。60秒ごとに発生できる |
ダブルデューティー | 武器をしまっている間、弾薬が空の状態でリロードするとマガジンの20%の弾薬がコストゼロで復活する。30秒ごとに発生 |
ディスタンス | 最適射程が15%拡大する |
ディプロイ・プロテクション | スキルの展開中に10%のボーナスアーマーを得る |
トランスミッション | 武器をしまっている間、エージェンドが受けたショックが10m以内の敵に移される。60秒ごとに発生できる |
ファーストハンド | クリティカルヒットでリロード速度3%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は20 |
メジャード | マガジンが残り半分になるまで、連射速度が15%増加し、-20%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると-25%の連射速度を得て、武器ダメージが20%増加する |
ラッキーショット | マガジンの容量が20%増加する。カバー中に外した弾が25%の確率でマガジンに戻る |
リチャージド | 装備していると、フルアーマーで展開しているスキルが、+25%の持続時間、チャージ、弾薬を得る |
リフォーメーション | ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する |
リロード・プロテクション | リロード中に10%のボーナスアーマーを得る |
ルーテッド | 装備してカバーしていると、全てのスキルダメージと治療が+25%、10秒間増加する。バフはカバーを終了すると失われる。25秒ごとに発生 |
ワスカリー | 武器をしまっている間、5個のトラップに耐えられる。60秒ごとに発生 |
禅 | 装備時、カバーで3秒間休むことで視覚奪取と混乱のステータス効果が取り除かれる |
保護下のリロード | 装備時、リロード中にアーマーが10%のボーナスを得る |
武器タレント一覧(必要条件あり)
名称 | 【条件】/効果 |
アウトサイダー | 【銃器4以下】 連射速度は2%低下するが、マガジンの10%を消費するごとに最適射程が20%上昇する |
アンウェイバリング | 【防御4以下】 この武器に変えると武器のハンドリングが最大になる(5秒間)このバフはキルで更新される |
オプティミスト | 【銃器5以下】 マガジンの弾薬が2%減るごとに武器ダメージが+10%増加する |
オンエンプティ | 【防御4以上】 空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間) |
キラー | 【銃器5以上】 クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカル率を5秒間得る |
クロース&パーソナル | 【銃器5以上】 7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが35%増加する(5秒間) |
残弾管理 | 【電子4以下】 弾薬がリロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する。 |
持続力 | 【電子5以上】 キルすると次に使用するスキルに+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを付与する。最大スタック数は10 |
ストレインド | 【銃器 以下】 +10%のクリティカルダメージをアーマー消耗5%毎に得る |
スパイク | 【電子5以上】 ヘッドショットキルでスキルダメージが25%増加する(10秒間) |
ステディハンデッド | 【銃器5以下】 ショットを決めると、武器ハンドリング2%のボーナススタックが追加される。最大スタック数15。最大スタック数の時は、命中したショットごとに5%の確率でハンドリングボーナスを消費してマガジンが補充される |
接近戦 | 【銃器5以上】 7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(5秒間) |
ニアサイテッド | 【電子4以下】 安定性が35%上昇する代わりに、クリティカル射程が-20%、最適射程が-20%下がる |
ネイキッド | 【倍率8x以上のスコープが必要】 アーマーが消耗している間、ヘッドショットのダメージが50%増加する |
パムル | 【銃器4以上】 ボディショットによる3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(7秒間) |
ファーストブラッド | 【倍率x8以上のスコープ】 スコープを使うと、非戦闘時もしくは弾薬が空の状態からリロードした後に放った1発目が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える |
ビンディクティブ | 【銃器4以下】 ステータス効果を与えて敵を倒すと、15m以内にいる全グループメンバーのクリティカル率が20%増加する(10秒間) |
フィニッシャー | 【電子4以下】 敵を倒してから3秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が30%増加する(15秒間) |
ブーメラン | 【銃器5以上】 クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する |
プリザベーション | 【防御5以上】 敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が増加する |
ブレッドバスケット | 【銃器5以上】 ボディショットを決めると、次のヘッドショットダメージ+5%のボーナススタックが10秒間追加される。最大スタック数は10 |
プレペチュエイション | 【電子5以上】 ヘッドショットキルで+5%のスキル持続時間を5秒間得る |
フレンジー | 【防御4以下】 空の状態からリロードすると、武器ダメージが20%、連射速度が20%増加する(7秒間) |
ライフルマン | 【防御4以下】 ヘッドショットを決めると、武器ダメージ+10%のボーナススタックが5秒間追加される。最大スタック数は5。ヘッドショットを決めるたびに持続時間は延長される。ヘッドショット以外でボーナスは消える |
リフォーメーション | 【銃器4以下】 ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する |
レンジャー | 【電子4以下】 ターゲットから10mごとに+2%の武器ダメージを得る |