コールオブデューティ(COD)最新作【2019年版】タイトルのうわさがささやかれている

2019/05/31
 







この記事を書いている人 - WRITER -
40歳過ぎのおっさんゲーマー。楽しいことを徹底追求。 昔はバリバリの高校球児だったのに、今では犬の散歩が唯一の運動。 気づけばインドア派の仲間入り、ゲーム・マンガ・映画などが大好き。 その影響で娘も、ゲーマー&Youtube大好きに・・・ とにかくこのブログでは、楽しい・役に立つ情報配信を心がけるよ!

コールオブデューティ(COD)シリーズ2019年の最新作のタイトルのうわさがネット上でささやかれてきました。私自身も一番好きなゲームタイトルのCOD情報については、常に目を光らせています。毎年だいたい秋~冬頃に発売されるFPS最高峰(私の中で)であるCODシリーズ。発売まで半年をきり、ネット上でも情報がいろいろでてきました。

 

そんな待望のCOD最新作2019年度版の情報を紹介していきます。




最新作タイトルは『Call of Duty: Modern Warfare』?

いまネット上でささやかれているCOD最新作のタイトルは『Call of Duty: Modern Warfare』だそうです。海外ユーチューバーの『LongSensation』が書き込んだツイッターの書き込みが噂の出所です。『LongSensation』がつぶやいた書き込みがこちら

『コールオブデューティ2019が呼ばれる・・・ コールオブデューティは 近代戦。 冗談じゃねえ』

2007年に発売され大ヒットしたタイトルが『Call of Duty4: Modern Warfare』(通称COD4、コール4)なので、仮にこれが本当だとしたらタイトルがややこしいですね。

 

またこちらのサイト(海外サイトになります)でも『The Next Call of Duty Is Called Modern Warfare』なんて書いてあります。

 

そもそも最初に発売されたモダウンウォーフェアシリーズから順を追っていくと

  1. COD4:MW(2007年12月発売:日本版)
  2. COD:MW2(2009年12月発売:日本版)
  3. COD:MW3(2011年11月発売:日本版)

というタイトルで順番に発売されています。4作目でCOD:MWだとちょっと順番的に違和感がありますが、最初を『4』のナンバリングにしたからしょうがないのでしょうか?ただユーザー側からすると混乱を招きかねないので、できたら別のタイトル『COD:MW4』のほうがまだ私としてはしっくりくるような気がします。途中でメインタイトルにナンバリングを止めたので、せめてサブタイトルMWの部分にナンバリングを振ったほうがよいのでは?というのが個人的意見。

 

恐らくCODシリーズはCOD ⇒ COD2 ⇒ COD3という流れで発売され、COD4でモダンウォーフェアというサブタイトルが付いたので本来であればCOD5:MW2 ⇒ COD6:MW3とするか、モダウンウォーフェアシリーズが出たタイミングで『COD4:MW』ではなく『COD:MW』にすればスムーズな流れで来たのに・・・と愚痴を言いたくなります。ブラックオプスシリーズは綺麗に、COD:BO ⇒ COD:BO2 ⇒ COD:BO3 ⇒ COD:BO4という綺麗な流れが出来ているので途中でタイトル名を失敗した感があります。

 

話がそれましたが、この記事を執筆した時点での2019年CODシリーズ最新作のタイトルは『Call of Duty: Modern Warfare』というのが濃厚です。もちろんまだ正式発表でないので何とも言えませんが、とりあえずは発売日を確定してほしいですね。

 

2019年9月にボーダーランズ3が発売されるので、出来たら2019年12月にしてくれると私個人的には非常にありがたいです。ボダラン3とCOD:MW(仮)の両方ガッツリプレイするには絶対に時間が足りなくなるのは目に見えています(笑)




関連記事

【コール オブ デューティ】2019年最新作の発売日は10月25日に決定!

この記事を書いている人 - WRITER -
40歳過ぎのおっさんゲーマー。楽しいことを徹底追求。 昔はバリバリの高校球児だったのに、今では犬の散歩が唯一の運動。 気づけばインドア派の仲間入り、ゲーム・マンガ・映画などが大好き。 その影響で娘も、ゲーマー&Youtube大好きに・・・ とにかくこのブログでは、楽しい・役に立つ情報配信を心がけるよ!










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© おっさんゲーマー趣味の部屋 , 2019 All Rights Reserved.