【ディビジョン2】防具MODとは?効果一覧やセット方法まとめ

2019/03/26
 







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40歳過ぎのおっさんゲーマー。楽しいことを徹底追求。 昔はバリバリの高校球児だったのに、今では犬の散歩が唯一の運動。 気づけばインドア派の仲間入り、ゲーム・マンガ・映画などが大好き。 その影響で娘も、ゲーマー&Youtube大好きに・・・ とにかくこのブログでは、楽しい・役に立つ情報配信を心がけるよ!

ディビジョン2の防具MODについての情報をまとめました。使い方や効果などについて紹介しますので参考にしてください。※情報は随時更新していきます。




防具MODとは?

防具にもMODを付けることができ、攻撃力アップやアーマー値、スキルパワーの増加など様々なステータスアップをすることができます。自分で好きなMODを付けることでエージェントの能力が底上げされます。

 

ただし防具によっては、MODが装着できないモノもあります。レア度の高い(上級以上)の防具でもMOD枠が無い防具もあるので、アーマー値だけではなくMODのスロットが解放されているか?ということも判断基準にするとよいでしょう。

 

また防具MODを付けることで、武器・防具タレントの必要条件も満たしやすくなるので、必ず付けるようにしましょう。

 

防具MODスロットの種類

防具によって、ランダムにMODスロット無しまたは1~3の空きスロットが付与されます。

ちなみにMODスロットの種類は以下の3種類です。

  1. ユーティリティシステムMODスロット(電子特性)
  2. ディフェンシブプロトコルMODスロット(体力特性)
  3. オフェンシブプロトコルMODスロット(銃器特性)

各スロットには対応したMODしか装着できません。ただし一般MODはどこのスロットにも付与できるのでオフェンシブプロトコルMODにも、体力特性のMODの装着などが可能です。(画像右端)

 

防具MOD一覧(効果)

防具MODに付与される効果の一覧になります。新しい効果を発見した場合には随時追加していきます。

+n% = パーセンテージ

+n = 実数

 

銃器特性

  1. 武器ダメージ上昇 +n%
  2. ヘッドショットダメージ上昇 +n%
  3. 武器ハンドリング +n%
  4. 最適射程 +n%
  5. クリティカルレンジ +n%
  6. アサルトライフルダメージ +n
  7. SMGダメージ +n
  8. SMGのクリティカル率 +n%
  9. SMGのクリティカルダメージ +n%
  10. ショットガンダメージ +n
  11. ショットガンのクリティカル率 +n%
  12. ライフルダメージ +n

 

 

体力特性

  1. キルによるアーマー回復 +n
  2. 視聴覚ダメージ耐性 +n%
  3. スキルHP +n%
  4. 出血耐性 +n%
  5. 対エリート防御 +n%
  6. 爆発物耐性 +n%
  7. ボーナスアーマー +n

 

電子特性

  1. XP弱点キル +n%
  2. グレネードダメージ +n%
  3. 混乱持続時間増加 +n
  4. スキルパワー +n
  5. 爆薬ダメージ +n%
  6. リロード速度 +n%

 

防具MOD装着方法

MODを付けたい防具を選択し□ボタンを押す。

付けたいMODを一覧から選択し〇ボタンを押します。

付けたMODを外す場合、R3ボタンを押せばOKです。

 

防具MODに関連事項

もしいろんな防具にMODを付けていて、どのMODを付けたか分からないけど、防具を売りたいとか分解して素材にしたいと思っている人に朗報です。

 

MODが付いた防具は

  1. ショップで売ろうとする際に、画面にそもそも出てこない
  2. 分解しようとするとちゃんとアラートが出る

 

MODを付けた防具は、売却もできないし分解もできないので誤って売る・分解するといったことはできないので安心してください。逆に言えば自分でMODを外さない限りはその防具は売れないし、分解できないので序盤はいちいち外すのが面倒です。

 

まあ愛用の防具MODが無くなるよりはマシですね。

 

まとめ

防具MODは意外とつけ忘れる人が多いようなので、エージェントの効果・性能をアップさせるために必ず付けるようにしましょう。レア度の高いMODであれば、一つのMODで特性が3つも付くのでエージェントの性能がかなり良くなります。




 

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Comment

  1. 大豆丸 より:

    丁寧な解説ありがとうございます!!おかげでステータス画面のレベルの周りの色分けの意味が分かりました
    それで一つお聞きしたいことがあるのですが、例えばアサルトライフルの二つ目のタレントが『ブリザベーション』で発動条件が体力特性5以上となっています。それで装備のMOD欄がユーティリティプロトコルでそこに一般的MODの体力特性のMODをはめても体力特性は上がらないのですか??
    あくまでユーティリティは電子特性、ディフェンシブは体力特性、オフェンシブは銃器特性のMODを装備しないとステータスの数値は変わらないのでしょうか??
    長文&分かりにくい質問ですいません(>_<)

    • FPS 大好きおじさん より:

      大豆丸さん、お役に立ててうれしく思います。
      ちなみに装備MODをはめた際に・・・左上の特性の数値は上がります。

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